ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン(キャットフード)のジャパニーズボブテイル(5歳)の口コミ

ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン キャットフードを5歳のジャパニーズボブテイルにあげている口コミです。ジャパニーズボブテイル5歳の猫にピュリナワン美食を求める成猫用サーモン キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:20代女性

猫種:ジャパニーズボブテイル

猫の年齢:5歳

キャットフード:ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン

月の餌代:1500円くらい

 

愛猫の性格(ジャパニーズボブテイル5歳)

猫なのにわんこのような性格をしています。いつも帰宅すると先に玄関で待っていてくれるしとってもいい子です。
唯一の欠点といえばちょっとぽっちゃりしているところです。好き嫌いが少なくてドライフードなら何でも食べてくれるのは助かるのですが、どうも食い意地が張っています。どうしてもお腹がすくと飼い主が見ていないかしっかり確認して抜き足差し足でフード置き場へ。前足で器用に蓋を空け、キャットフードの包装をピリピリ破いてしまいます。ただし、飼い主にばれていないと思っているのは本人だけ。いつもバレバレで一通り悪事を見届けいざ食べるぞという瞬間に「コラッ!」というとビクッとしてなんでバレたんだろうという顔をしてすごすご退散していきます。
もっと早く注意すれば片付けも楽なのに悪事を働く姿の可愛さについいつもぎりぎりまで観察してしまいます。

 

ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン キャットフードを選んだ理由

猫自身には、特に匂いがお気に入りのようで袋を空けた時の駆け寄り方と食べっぷりの良さからこれにしています。
現在ダイエット中で市販のフードと合わせて手作りのダイエットフードも与えていて、そちらは鶏ササミ中心なので味にバリエーションを持たせるためサーモン味にしています。2.2kg入りの方は500gごとに小分けに袋詰めされているのでフードが湿気りにくい点が飼い主としてはありがたく、重宝している理由の一つでもあります。

 

猫がいて良かったこと

ペットのおかげで無理をしなくなったことが一番良い点だと思います。猫はこちらの事情なんてお構いなしです。でもそのおかげで猫に要求されるまましっかり寝て早く起きて餌をあげてと生活リズムは半強制的に、でもストレスなく矯正されました。
膝の上でゆっくり撫でられながら眠りたいと言われればそうするしかなく、おかげで飼い主も一日一度は強制的に休憩時間です。イライラもセカセカもしない時間を持てるのは空気を読まない猫のおかげだと思います。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

クレインフリーという言葉は初めて聞きました。長期保存などはできるのでしょうか。梅雨時等腐りやすい季節ではどうなのか等気になりました。香りが強いということですが袋を空けてからどれくらい続くのかも気になります。最初から香りが少ないものにはそうでもないのに香りが落ちてきたフードには露骨に嫌な顔をするので気になってしまいました。
こだわったつくりのようなので仕方がないとは思いますがやはり割高だなあと思ってしまいます。
可愛いパッケージなところは気に入りました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です