ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア(キャットフード)のMIX(4匹)とシャム(1匹)の口コミ

ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケアを4匹のMIXと1匹のシャムにあげている口コミです。MIX4匹とシャム1匹の猫にピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:30代女性

猫種:MIX(4匹)、シャム(1匹)

猫の年齢:りゅうにゃんちゃん、みいやちゃん、ちよちゃん、やまちゃん、ガイアちゃん

キャットフード:ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア

月の餌代:1500~2000円くらい

 

愛猫の性格(MIX4匹、シャム1匹)

私は実家住まいで全部で5匹ですが、一匹(りゅうにゃん)を除いて他のネコは別室で母が飼っています。
りゅうにゃんは私の自室で飼っている猫です。

去勢したおとこのこなのですが、とにかく甘えん坊で遊んで欲しいようで
いつもおもちゃをくわえてそばに持ってきます。
投げてあげるとまた持ってくるので、犬の様な遊び方をしています(笑)

狭いところも大好きなのですが、私がロングスカートを履いていると、いつも中に潜ってしまいます。
ときにはそこで寝始めてしまったり…
段ボールは必ず入りますし、ビニール袋もすぐ入ってしまいます。
そんなとき我が家では「そんなところに入っていると捨てられちゃうよ」なんて冗談を言っています。

夏場はあまり来てくれないのですが
暑くなければ、大概体をくっつけて寝てきます。
ただ、膝の上は足がしびれるのですごくつらいです。

 

ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア キャットフードを選んだ理由

もともとメディファスの去勢した猫用のフードを食べさせていたのですが、リニューアルして価格が上がったのでこちらに変えました。
食べっぷりに関してはあまり変わらないのですが、私が見た感じですとメディファスのがおいしそうに感じます(笑)
でも、もちろん食べたことはないです。
去勢すると、結石や体重増加が心配なので、やはりそういったケアのフードを食べさせたいです。
ピュリナはそういったケアがあるフードで安いので選んでいます。

 

猫がいて良かったこと

必要とされている気がするところでしょうか。
頼ってもらえてる気がして、それに応えてあげたいなとおもうと愛おしさを感じますね。
また、何かと側に寄って来てくれるので孤独感を感じることもないです。正に家族です。

些細な行動がおかしくて笑ったり、それの話で家族(こちらは人間の)が盛り上がったり、話題に事欠きません。
うちは複数飼いなので、猫同士のやり取りも性格が出てとてもなごみます。

こわい番組などをみているとき、猫を抱っこしてるとすこし安心します。
怖いもの見たさなので、怖いのですが、何の根拠もありませんが猫がいてくれるから大丈夫な気になります。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

高いな、と思いました。
パッケージはオシャレで可愛いですね。
ですが、ケアのできるフードでないと購入したいとは思いません。

やはり、毛玉コントロールや、体重などのケアに特化したもののラインナップがある方が安心感があります。
また、高級なフードは万が一食べなかったときに、無駄になってしまうのが不安です。

添加物等が入っていないのは魅力ですが、それ以外に人間の食べ物(添加物が入っている)を与えてしまっていては
フードで気を使っても意味がないように思えます。
私は、多少は猫にとってあまりよくないものでも食べたい!というなら少しあげています。
さすがに絶対たべてはいけないものはあたえてはいませんが、食べたいという気持ちを我慢させる方がかわいそうな気がします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です