ロイヤルカナン(キャットフード)のペルシャの口コミ

ロイヤルカナン キャットフードをペルシャにあげている口コミです。ペルシャの猫にロイヤルカナン キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ロイヤルカナン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:30代女性

猫種:ペルシャ

キャットフード:ロイヤルカナン

月の餌代:5000円ぐらい

 

愛猫の性格(ペルシャ)

きまぐれで、寄っていくと逃げていくが、本を読んだり、パソコン作業をすると腕の中に入ってきてかまってちゃんになるところが可愛いすぎる。家に帰って玄関を開けると、ニャーー!っと雄叫びをあげて迎えに出てくれれる日もあれば、フルシカトの時もあり、この気分屋感がたまらなく可愛い。毛並みがモコモコでシルエット、フォルムが最高におデブちゃんに見えて可愛く、大人しく、あまり泣かないし、関節がふにゃふにゃしていて抱き心地が素晴らしく気持ち良い。寝てる時は足元に来てゴロゴロ言いながら爆睡したり、鼻がペタンコでイビキがすごく、ブヒブヒ言ってたり、たまに寝言も言う。毛布を発見すると、ゴロゴロ言いだし、フミフミし始める。

 

ロイヤルカナン キャットフードを選んだ理由

今のロイヤルカナンが1番食いつきがよく、他のペットフードの時は食べなかった。安いペットフードだと、あげても、ニャーー!とロイヤルカナンのペットフードをくれとばかりにおねだりをしてくるので、基本ロイヤルカナンをストックと、たまにすぐに買えるペットフードと併用してあげているが、ロイヤルカナン以外だと、痩せてしまうくらい、食いつきがよくなくて、ロイヤルカナンだと太ってしまうのでバランスを調節して体型をコントロールしている。

 

猫がいて良かったこと

帰ってきたら、ニャーーとお帰りをしてくれるのでさみしくないし、大人しく抱っこしてもあまり嫌がらないので一緒にベットで寝れる点では、子供の頃から夢みてたペットと一緒に寝ることで幸せを感じる。生きるぬいぐるみの様に可愛くて、嫌なことがあった日も一緒に家で生活してると、この子のために働いてがんばろ!と思えるので無遅刻無欠勤の年もあった。辞めたいと思っても仕事頑張れるのはペットの癒し効果と、休みの日の至福の幸せな時間が過ごせること。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

知らなかったのですが、健康管理面について書かれていて、栄養バランスやコスパの良さでの続けやすさが魅力的だとは思います。グレインフリーというのは初めて聞いたのですが、メリット、デメリットの説明が少し難しく、ざっくり健康志向のキャットフードなんだろうなーとは思いました。種類も豊富で、猫の食い付きがいいとは書いてるので一度は試して見たいと思うお手頃な価格なのも魅力だなと思いました。消化に良さそうなので猫ちゃんにはすごく良さそう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です