ロイヤルカナン満腹感サポート(キャットフード)のきじとら(3歳)の口コミ

ロイヤルカナン満腹感サポート キャットフードを3歳のきじとらにあげている口コミです。きじとら3歳の猫にロイヤルカナン満腹感サポート キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ロイヤルカナン満腹感サポート キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:40代男性

猫種:きじとら

猫の年齢:3歳

キャットフード:モンプチ ドライフード

月の餌代:約3,000円

 

愛猫の性格(きじとら3歳)

わがままで自分勝手な性格だと思います。自分の欲求は強くアピールするくせに、私たちの要望にはこたえてくれません(だっこ等)。それでも優しい一面があり、これまで一度も私たちを威嚇したり引っかいたりしたことがありません。また甘えたいときには、自分からスリスリして近づいてきます。最近ハマッているのは、懐中電灯遊びです。懐中電灯の光を照らしてあげると、必死になって追いかけようとします。床、壁、天井など照らす場所を変えたときの反応が面白いです。困るのは夜寝ているときに、ごはんがほしいとおねだりしにくることです。おねだりする相手はなぜか私ばかりで、他の家族のことは起こそうとしません。そのため寝不足が続いており、たまには起こされることなく寝ていたいと思っています。それでも猫のことがかわいいので、怒ったりすることはありません。

 

ロイヤルカナン満腹感サポート キャットフードを選んだ理由

最初はホームセンターで売られている、安い缶詰を与えていました。しかしお腹を壊してしまったため、獣医さんに良いフードがないか相談しました。するとロイヤルカナン・ベッツプランを紹介され、試しに与えてみたところ下痢の症状がピタリと止まりました。それからはロイヤルカナン・ベッツプランを利用していましたが、体重が増えてきたため同じロイヤルカナンの満腹感サポートに切り替えました。朝夕2回に分けてフードを与えていますが、一度も飽きた様子が見られません。

 

猫がいて良かったこと

猫を飼うようになって、家族が癒されていると感じることが多々ありました。疲れているときや落ち込んでいるときでも、猫が見せるかわいい仕草や面白い動きにホッとさせられました。ペットは私たち人間とは異なる生き物ですが、一緒に暮らしている家族と同じように大切な存在です。そして私たちよりも長く生きることができない分だけ、一緒に過ごせる時間が貴重に思えてきます。今は少しでも長生きできるように、してあげられることは何でもしてあげたいと考えています。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

モグニャンキャットフードは、人工の調味料や着色料を使用していないのが嬉しいですね。猫に与える食事も、人間と同じように気を遣いたいものです。それに猫はお魚のニオイが大好きですが、白身魚がたっぷり入ったフードには好反応が期待できそうです。また穀物を一切使わずに作られている点が、他のフードと比べて珍しいことだと思います。モグニャンキャットフードを試した飼い主さんのほとんどが、リピーターになっているのも理由がわかる気がします。

 

モグニャンキャットフードについてはこちら>>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です