ロイヤルカナン ベッツプラン(キャットフード)のMIX茶トラ(1歳)の口コミ

ロイヤルカナン ベッツプランキャットフードを1歳のMIX茶トラにあげている口コミです。MIX茶トラ1歳の猫にロイヤルカナン ベッツプランキャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ロイヤルカナン ベッツプラン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:20代男性

猫種:MIX茶トラ

猫の年齢:1歳

キャットフード:ロイヤルカナン ベッツプラン

月の餌代:5000円

 

愛猫の性格(MIX茶トラ1歳)

とにかくやんちゃで甘えん坊です。どこに行くのもくっ付いてきて構ってほしいみたいです。猫じゃらしのおもちゃで遊ぶのが大好きで滅茶苦茶反応して、特にジャンプが2m暮らしてるんじゃないかと思うくらい飛びます。部屋にいる虫を捕まえる、見つれけるのも得意で、これから訪れる夏は期待しています。家に来てからずっと一緒の青い猫のぬいぐるみがとにかく大好きで、去勢前はよく子作りの練習をしていました。去勢した現在も、暇になると置いてある所からわざわざ持ってきて噛んだり、抱き着いたりと遊んでいてとても愛くるしいです。ぬいぐるみを私や他の家族が触ると怒ります。最近はご飯よりもおやつが大好きで、おやつの食べ過ぎで太ってきてることが悩みです。

 

ロイヤルカナン ベッツプラン キャットフードを選んだ理由

去勢後から現在も食べさせているキャットフードです。猫は去勢後が太りやすいということなので獣医師に勧められて、このキャットフードにしました。最初の2か月くらいまでは飽きずに食べていたのですが、2か月を過ぎると飽き始めてあまり食べなくなってしまったので、好きな鰹節や、煮干しを混ぜてあげています。便通もよく、ウエットを挙げていた時期はよくお腹を壊すことが多かったのですが、このキャットフードを食べ始めてからは一度もお腹を壊していません。

 

猫がいて良かったこと

元々は親の許可なく、私が拾ってきた猫でした。母親が猫が嫌いと前から聞いていて、反対されると思いましたが許しがでて、可愛がられています。前までテレビなどで猫が移ると気持ち悪い、絶対飼いたくないと言っていましたが、飼い始めてからそんな暴言を言わなくなり、むしろ可愛い、うちのとらの方が可愛いなどとすっかり猫好きになってくれたのが嬉しいです。前より家族の会話が多くなり、猫を飼って本当に良かったと思います。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

まだキャットフードを買い替えるつもりは正直ないですが、これから今食べているキャットフードに飽きてしまったり、年を取ってもっと健康的な食事をさせてあげたいと思う時があったらそのキャットフードを買おうと検討したいと思います。白身魚が多く使われているところや、胃腸に負担をかけないグレインフリーというのはは気になる所です。今のキャットフードよりも安いのもいいですね。評価もよさそうなので前向きに検討したいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です