銀のスプーンやシーバ(キャットフード)のMIX(1歳)の口コミ

銀のスプーンやシーバキャットフードを1歳のMIX(2匹)にあげている口コミです。MIX1歳(2匹)の猫に銀のスプーンやシーバキャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

銀のスプーンやシーバキャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:30代女性

猫種:MIX

猫の年齢:1歳(2匹)

キャットフード:銀のスプーンやシーバ

月の餌代:多くても5千円くらいです。

 

愛猫の性格(MIX1歳 2匹)

オスの方はすごく甘えん坊で何でも鳴いて要求してきます。名前を呼ぶと返事をしてスリスリしてくるので可愛さに負けておやつをあげてしまったりするので治りませんね。
怒られたりすると目をうるうるさせたり、もう1匹に八つ当たりしたりするのでまるで人間の子供みたいだなって思います。
もう1匹はメスなのであまり近寄ってこないし人に媚びないので、まるで女王様みたいな感じです。ですが猫じゃらしが大好きで取り出すと豹変します。変な声を出して見てくるのであげるとずっと遊んでます。1匹で勝手に遊ぶことが多いので、あまり手がかからなくて楽ですがちょっと寂しいかなって感じる時もあります。どっちも性格が全然違うのでおもしろいです。

 

銀のスプーンやシーバキャットフードを選んだ理由

以前飼っていた猫3匹がこのフードを食べ続けて20歳以上生きていたので、無理して高い物をあげなくてもいいかなと思ったからです。
銀のスプーンの方は小魚やカニカマなどが乾燥しているものが混ざっているキャットフードなのですが毛玉ケアなのに気にせず食べてくれているので続けてます。たまにシーバをあげると食感が違うのでいい気分転換になる様です。
銀のスプーンもシーバもどこでも売ってて買いやすく値段も手頃なのでこれからも様子を見ながらあげていくと思います。

 

猫がいて良かったこと

なんといっても毎日可愛くて癒されます。家族の話のネタにもいいし帰ってきた時に出迎えてくれる存在はやはり大きいですね。命を大事にする心が鍛えられると思います。
買い物に行った時も何のオモチャだと喜ぶかなと考えながら品物を見るのは楽しいです。
ペットを飼っていると外にいても今どうしているか気になってしまいますが、早く帰るために無駄遣いが少なくなるので家計には良くなっていいと思います。その分で猫達が喜ぶ何かをしてあげたいです。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

猫の健康を考えればこのような商品を与えた方がいいとは思います。ですが体のためには良くてもそれをあげているだけで気を使った気になって他のとこが疎かになるならあげない方がいいと思います。猫の健康には人間と同じでストレスが大敵です。ちゃんと遊んであげたりいつもと違うなと思った時は早めに病院に行くなど、この様な体にいいフードをあげつつ健康に気を配って欲しいなと感じました。
機会があったら一度は食べさせてみたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です