銀のスプーン(キャットフード)のMIX(20歳)の口コミ

銀のスプーン キャットフードを20歳のMIXにあげている口コミです。MIX20歳の猫に銀のスプーンキャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

銀のスプーン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:10代女性

猫種:MIX

猫の年齢:20歳のミルクちゃん

キャットフード:銀のスプーン

月の餌代:1000円ほど

 

愛猫の性格(MIX20歳)

穏やかな性格で人懐っこく、人に撫でられたりブラッシングをされたりするのが大好きな子です。特にブラッシングはお気に入りで、ブラッシングの最中に手を止めると見つめて催促をしてきたり、ブラシを置くと噛んで私の前に持ってきて、やって!とアピールしてくるのがとてもかわいらしいです。高齢ということもあり、普段は日向ぼっこをしたり自分のベッドで寝たりすることが多いですが、おもちゃで遊ぶときはびっくりするほど動きます。普通のおもちゃよりもライトで壁や床を照らして光を追いかける遊びが好きらしく、遊び始めるとおばあちゃん猫だとは思えないくらい動きがキレッキレになっちゃいます。噛んだり引っ掻いたりもしない、優しくてかわいい子です。

 

銀のスプーン キャットフードを選んだ理由

コストのやすさと、毛玉ケアができるということに魅力を感じ、選びました。また、猫も飽きてしまうのか、数カ月に一度はペットフードを変えないと食べてくれなかったのですが、銀のスプーンにしてからは変えずにいても食べてくれるようになったので、それもリピートの要因の一つです。高齢ということもあってか、鼻も利かなくなったようで、食いつきがいまいちだったので、銀のスプーンの匂いも気に入ったのかな、と思っています。

 

猫がいて良かったこと

仕事でミスをしたり、嫌なこと、悲しいことがあった時も、いつも寄り添ってくれて、安心させてくれる時は、あぁこの子と一緒に暮らせて幸せだな、と思います。何も聞かずにいてくれるし、ちょっとした行動で笑顔にさせてくれる、かけがえない存在です。ペットの高齢化が進むと、トイレの事だったり、毛玉だったり、病気だったりと、若かった頃より思うように行かないことが増えてくると思います。5年、10年と一緒に暮らしてきてこの子にもらった幸せに感謝しながら、最後の最後まで、この子に幸せをあげられたらな、と思います。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

初めてお聞きしました。いま購入しているペットフードとりもやや高価にはなりますが、ペットももう高齢ですし、健康に良い物を食べさせてあげないなと思いました。また、お通じが良くなった、というのにも目を引かれました。最近お通じが良くないようで、苦しそうにしているのを何度も見ていて、手助けをしてあげることもできないので歯がゆい思いをしていました。ペットフードを変えることで解消される可能性があるなら、ぜひ試してみたいです。

 

モグニャンキャットフードについてはこちら>>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です