ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア(キャットフード)のMIX(4匹)とシャム(1匹)の口コミ

ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケアを4匹のMIXと1匹のシャムにあげている口コミです。MIX4匹とシャム1匹の猫にピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:30代女性

猫種:MIX(4匹)、シャム(1匹)

猫の年齢:りゅうにゃんちゃん、みいやちゃん、ちよちゃん、やまちゃん、ガイアちゃん

キャットフード:ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア

月の餌代:1500~2000円くらい

 

愛猫の性格(MIX4匹、シャム1匹)

私は実家住まいで全部で5匹ですが、一匹(りゅうにゃん)を除いて他のネコは別室で母が飼っています。
りゅうにゃんは私の自室で飼っている猫です。

去勢したおとこのこなのですが、とにかく甘えん坊で遊んで欲しいようで
いつもおもちゃをくわえてそばに持ってきます。
投げてあげるとまた持ってくるので、犬の様な遊び方をしています(笑)

狭いところも大好きなのですが、私がロングスカートを履いていると、いつも中に潜ってしまいます。
ときにはそこで寝始めてしまったり…
段ボールは必ず入りますし、ビニール袋もすぐ入ってしまいます。
そんなとき我が家では「そんなところに入っていると捨てられちゃうよ」なんて冗談を言っています。

夏場はあまり来てくれないのですが
暑くなければ、大概体をくっつけて寝てきます。
ただ、膝の上は足がしびれるのですごくつらいです。

 

ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア キャットフードを選んだ理由

もともとメディファスの去勢した猫用のフードを食べさせていたのですが、リニューアルして価格が上がったのでこちらに変えました。
食べっぷりに関してはあまり変わらないのですが、私が見た感じですとメディファスのがおいしそうに感じます(笑)
でも、もちろん食べたことはないです。
去勢すると、結石や体重増加が心配なので、やはりそういったケアのフードを食べさせたいです。
ピュリナはそういったケアがあるフードで安いので選んでいます。

 

猫がいて良かったこと

必要とされている気がするところでしょうか。
頼ってもらえてる気がして、それに応えてあげたいなとおもうと愛おしさを感じますね。
また、何かと側に寄って来てくれるので孤独感を感じることもないです。正に家族です。

些細な行動がおかしくて笑ったり、それの話で家族(こちらは人間の)が盛り上がったり、話題に事欠きません。
うちは複数飼いなので、猫同士のやり取りも性格が出てとてもなごみます。

こわい番組などをみているとき、猫を抱っこしてるとすこし安心します。
怖いもの見たさなので、怖いのですが、何の根拠もありませんが猫がいてくれるから大丈夫な気になります。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

高いな、と思いました。
パッケージはオシャレで可愛いですね。
ですが、ケアのできるフードでないと購入したいとは思いません。

やはり、毛玉コントロールや、体重などのケアに特化したもののラインナップがある方が安心感があります。
また、高級なフードは万が一食べなかったときに、無駄になってしまうのが不安です。

添加物等が入っていないのは魅力ですが、それ以外に人間の食べ物(添加物が入っている)を与えてしまっていては
フードで気を使っても意味がないように思えます。
私は、多少は猫にとってあまりよくないものでも食べたい!というなら少しあげています。
さすがに絶対たべてはいけないものはあたえてはいませんが、食べたいという気持ちを我慢させる方がかわいそうな気がします。

 

 

銀のスプーン(キャットフード)のMIX(20歳)の口コミ

銀のスプーン キャットフードを20歳のMIXにあげている口コミです。MIX20歳の猫に銀のスプーンキャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

銀のスプーン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:10代女性

猫種:MIX

猫の年齢:20歳のミルクちゃん

キャットフード:銀のスプーン

月の餌代:1000円ほど

 

愛猫の性格(MIX20歳)

穏やかな性格で人懐っこく、人に撫でられたりブラッシングをされたりするのが大好きな子です。特にブラッシングはお気に入りで、ブラッシングの最中に手を止めると見つめて催促をしてきたり、ブラシを置くと噛んで私の前に持ってきて、やって!とアピールしてくるのがとてもかわいらしいです。高齢ということもあり、普段は日向ぼっこをしたり自分のベッドで寝たりすることが多いですが、おもちゃで遊ぶときはびっくりするほど動きます。普通のおもちゃよりもライトで壁や床を照らして光を追いかける遊びが好きらしく、遊び始めるとおばあちゃん猫だとは思えないくらい動きがキレッキレになっちゃいます。噛んだり引っ掻いたりもしない、優しくてかわいい子です。

 

銀のスプーン キャットフードを選んだ理由

コストのやすさと、毛玉ケアができるということに魅力を感じ、選びました。また、猫も飽きてしまうのか、数カ月に一度はペットフードを変えないと食べてくれなかったのですが、銀のスプーンにしてからは変えずにいても食べてくれるようになったので、それもリピートの要因の一つです。高齢ということもあってか、鼻も利かなくなったようで、食いつきがいまいちだったので、銀のスプーンの匂いも気に入ったのかな、と思っています。

 

猫がいて良かったこと

仕事でミスをしたり、嫌なこと、悲しいことがあった時も、いつも寄り添ってくれて、安心させてくれる時は、あぁこの子と一緒に暮らせて幸せだな、と思います。何も聞かずにいてくれるし、ちょっとした行動で笑顔にさせてくれる、かけがえない存在です。ペットの高齢化が進むと、トイレの事だったり、毛玉だったり、病気だったりと、若かった頃より思うように行かないことが増えてくると思います。5年、10年と一緒に暮らしてきてこの子にもらった幸せに感謝しながら、最後の最後まで、この子に幸せをあげられたらな、と思います。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

初めてお聞きしました。いま購入しているペットフードとりもやや高価にはなりますが、ペットももう高齢ですし、健康に良い物を食べさせてあげないなと思いました。また、お通じが良くなった、というのにも目を引かれました。最近お通じが良くないようで、苦しそうにしているのを何度も見ていて、手助けをしてあげることもできないので歯がゆい思いをしていました。ペットフードを変えることで解消される可能性があるなら、ぜひ試してみたいです。

 

モグニャンキャットフードについてはこちら>>>

 

 

ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン(キャットフード)のジャパニーズボブテイル(5歳)の口コミ

ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン キャットフードを5歳のジャパニーズボブテイルにあげている口コミです。ジャパニーズボブテイル5歳の猫にピュリナワン美食を求める成猫用サーモン キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:20代女性

猫種:ジャパニーズボブテイル

猫の年齢:5歳

キャットフード:ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン

月の餌代:1500円くらい

 

愛猫の性格(ジャパニーズボブテイル5歳)

猫なのにわんこのような性格をしています。いつも帰宅すると先に玄関で待っていてくれるしとってもいい子です。
唯一の欠点といえばちょっとぽっちゃりしているところです。好き嫌いが少なくてドライフードなら何でも食べてくれるのは助かるのですが、どうも食い意地が張っています。どうしてもお腹がすくと飼い主が見ていないかしっかり確認して抜き足差し足でフード置き場へ。前足で器用に蓋を空け、キャットフードの包装をピリピリ破いてしまいます。ただし、飼い主にばれていないと思っているのは本人だけ。いつもバレバレで一通り悪事を見届けいざ食べるぞという瞬間に「コラッ!」というとビクッとしてなんでバレたんだろうという顔をしてすごすご退散していきます。
もっと早く注意すれば片付けも楽なのに悪事を働く姿の可愛さについいつもぎりぎりまで観察してしまいます。

 

ピュリナワン美食を求める成猫用サーモン キャットフードを選んだ理由

猫自身には、特に匂いがお気に入りのようで袋を空けた時の駆け寄り方と食べっぷりの良さからこれにしています。
現在ダイエット中で市販のフードと合わせて手作りのダイエットフードも与えていて、そちらは鶏ササミ中心なので味にバリエーションを持たせるためサーモン味にしています。2.2kg入りの方は500gごとに小分けに袋詰めされているのでフードが湿気りにくい点が飼い主としてはありがたく、重宝している理由の一つでもあります。

 

猫がいて良かったこと

ペットのおかげで無理をしなくなったことが一番良い点だと思います。猫はこちらの事情なんてお構いなしです。でもそのおかげで猫に要求されるまましっかり寝て早く起きて餌をあげてと生活リズムは半強制的に、でもストレスなく矯正されました。
膝の上でゆっくり撫でられながら眠りたいと言われればそうするしかなく、おかげで飼い主も一日一度は強制的に休憩時間です。イライラもセカセカもしない時間を持てるのは空気を読まない猫のおかげだと思います。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

クレインフリーという言葉は初めて聞きました。長期保存などはできるのでしょうか。梅雨時等腐りやすい季節ではどうなのか等気になりました。香りが強いということですが袋を空けてからどれくらい続くのかも気になります。最初から香りが少ないものにはそうでもないのに香りが落ちてきたフードには露骨に嫌な顔をするので気になってしまいました。
こだわったつくりのようなので仕方がないとは思いますがやはり割高だなあと思ってしまいます。
可愛いパッケージなところは気に入りました。

 

 

ピュリナワン(キャットフード)のMIX茶トラ(1歳)の口コミ

モピュリナワン キャットフードを1歳のMIX茶トラにあげている口コミです。MIX茶トラ1歳の猫にピュリナワン キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ピュリナワン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:20代男性

猫種:MIX茶トラ

猫の年齢:1歳

キャットフード:ピュリナワン

月の餌代:1500円くらい

 

愛猫の性格(MIX1歳)

茶トラのオスの猫ちゃんで、大人しく、ビビリで人になつきやすい猫です。名前を呼べば、「ニャー」と言いつつ、読んだところまで来てくれます。本当に可愛いです。また、料理をしている時、お風呂に入ってる時、寝ている時、トイレに行っている時全部の時について来て、飼い主が絶対に視野の中にいるように行動しています。その姿が本当に可愛いです。
週に一度ブラッシングと、シャワーシートなどを使って体を綺麗にしているので、本当に毛並みが良く、ツヤツヤしています。猫自身の毛づくろいも頻繁にしているっぽいのでそのせいもあるとは思いますが、、、。
また、遊びは真剣で、この間本物の羽毛を使ったおもちゃで興奮して遊んでいました。本当に可愛かったです。

 

ピュリナワン キャットフードを選んだ理由

ピュリナワンを使っているのは、まずは穀物が1番先に出てこない所がいいと思うで選びました。1番最初に穀物が出ているペットフードはたくさんありますが、ピュリナワンは魚類のものが1番先に出ているので主成分を考えると1番いいのかなとと思って買いました。また毛を吐き出さずに、便と一緒に毛が出てくるようなペットフードとしてもうたい文句としてあったので、ピュリナワンに決めました。
さすがにモンプチといったものには食べっぷりはかないませんが、健康には1番いいと思います。

 

猫がいて良かったこと

ペットがいて良かったなと思うところは、家にいつでもいると言うところかなぁと思います。ペットを買うまでは、家に帰ってきても1人であることが多く、とても寂しい思いをしていました。しかし、ペットを飼ってみると、いつでもそばにいてくれるし、話し相手になってくれて、とても安心しています。仕事に行っているときには1人にしないといけないことがあるのでそれはそれでちょっとかわいそうだなと思うことがありますか、寂しくないように早く帰ってくるようにしています。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

グレインフリーのペットフードについての商品を見た限りでは、動物病院の先生のお墨付きと言うような広告があり少し安心して使えるのかなと思っています。動物病院の先生のお墨付きと言うものはやはり自分が調べて買うよりも安心感があるのでグレインフリーのペットフードを買ってみようかなっていう気持ちました。また白身魚の臭い味といったペットフードのような感じと言うような商品と言うイメージを受けたのですが、他にもいろいろな味があればいいかなと思います。

 

 

ロイヤルカナン満腹感サポート(キャットフード)のきじとら(3歳)の口コミ

ロイヤルカナン満腹感サポート キャットフードを3歳のきじとらにあげている口コミです。きじとら3歳の猫にロイヤルカナン満腹感サポート キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ロイヤルカナン満腹感サポート キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:40代男性

猫種:きじとら

猫の年齢:3歳

キャットフード:モンプチ ドライフード

月の餌代:約3,000円

 

愛猫の性格(きじとら3歳)

わがままで自分勝手な性格だと思います。自分の欲求は強くアピールするくせに、私たちの要望にはこたえてくれません(だっこ等)。それでも優しい一面があり、これまで一度も私たちを威嚇したり引っかいたりしたことがありません。また甘えたいときには、自分からスリスリして近づいてきます。最近ハマッているのは、懐中電灯遊びです。懐中電灯の光を照らしてあげると、必死になって追いかけようとします。床、壁、天井など照らす場所を変えたときの反応が面白いです。困るのは夜寝ているときに、ごはんがほしいとおねだりしにくることです。おねだりする相手はなぜか私ばかりで、他の家族のことは起こそうとしません。そのため寝不足が続いており、たまには起こされることなく寝ていたいと思っています。それでも猫のことがかわいいので、怒ったりすることはありません。

 

ロイヤルカナン満腹感サポート キャットフードを選んだ理由

最初はホームセンターで売られている、安い缶詰を与えていました。しかしお腹を壊してしまったため、獣医さんに良いフードがないか相談しました。するとロイヤルカナン・ベッツプランを紹介され、試しに与えてみたところ下痢の症状がピタリと止まりました。それからはロイヤルカナン・ベッツプランを利用していましたが、体重が増えてきたため同じロイヤルカナンの満腹感サポートに切り替えました。朝夕2回に分けてフードを与えていますが、一度も飽きた様子が見られません。

 

猫がいて良かったこと

猫を飼うようになって、家族が癒されていると感じることが多々ありました。疲れているときや落ち込んでいるときでも、猫が見せるかわいい仕草や面白い動きにホッとさせられました。ペットは私たち人間とは異なる生き物ですが、一緒に暮らしている家族と同じように大切な存在です。そして私たちよりも長く生きることができない分だけ、一緒に過ごせる時間が貴重に思えてきます。今は少しでも長生きできるように、してあげられることは何でもしてあげたいと考えています。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

モグニャンキャットフードは、人工の調味料や着色料を使用していないのが嬉しいですね。猫に与える食事も、人間と同じように気を遣いたいものです。それに猫はお魚のニオイが大好きですが、白身魚がたっぷり入ったフードには好反応が期待できそうです。また穀物を一切使わずに作られている点が、他のフードと比べて珍しいことだと思います。モグニャンキャットフードを試した飼い主さんのほとんどが、リピーターになっているのも理由がわかる気がします。

 

モグニャンキャットフードについてはこちら>>>

 

 

ロイヤルカナン(キャットフード)のペルシャの口コミ

ロイヤルカナン キャットフードをペルシャにあげている口コミです。ペルシャの猫にロイヤルカナン キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ロイヤルカナン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:30代女性

猫種:ペルシャ

キャットフード:ロイヤルカナン

月の餌代:5000円ぐらい

 

愛猫の性格(ペルシャ)

きまぐれで、寄っていくと逃げていくが、本を読んだり、パソコン作業をすると腕の中に入ってきてかまってちゃんになるところが可愛いすぎる。家に帰って玄関を開けると、ニャーー!っと雄叫びをあげて迎えに出てくれれる日もあれば、フルシカトの時もあり、この気分屋感がたまらなく可愛い。毛並みがモコモコでシルエット、フォルムが最高におデブちゃんに見えて可愛く、大人しく、あまり泣かないし、関節がふにゃふにゃしていて抱き心地が素晴らしく気持ち良い。寝てる時は足元に来てゴロゴロ言いながら爆睡したり、鼻がペタンコでイビキがすごく、ブヒブヒ言ってたり、たまに寝言も言う。毛布を発見すると、ゴロゴロ言いだし、フミフミし始める。

 

ロイヤルカナン キャットフードを選んだ理由

今のロイヤルカナンが1番食いつきがよく、他のペットフードの時は食べなかった。安いペットフードだと、あげても、ニャーー!とロイヤルカナンのペットフードをくれとばかりにおねだりをしてくるので、基本ロイヤルカナンをストックと、たまにすぐに買えるペットフードと併用してあげているが、ロイヤルカナン以外だと、痩せてしまうくらい、食いつきがよくなくて、ロイヤルカナンだと太ってしまうのでバランスを調節して体型をコントロールしている。

 

猫がいて良かったこと

帰ってきたら、ニャーーとお帰りをしてくれるのでさみしくないし、大人しく抱っこしてもあまり嫌がらないので一緒にベットで寝れる点では、子供の頃から夢みてたペットと一緒に寝ることで幸せを感じる。生きるぬいぐるみの様に可愛くて、嫌なことがあった日も一緒に家で生活してると、この子のために働いてがんばろ!と思えるので無遅刻無欠勤の年もあった。辞めたいと思っても仕事頑張れるのはペットの癒し効果と、休みの日の至福の幸せな時間が過ごせること。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

知らなかったのですが、健康管理面について書かれていて、栄養バランスやコスパの良さでの続けやすさが魅力的だとは思います。グレインフリーというのは初めて聞いたのですが、メリット、デメリットの説明が少し難しく、ざっくり健康志向のキャットフードなんだろうなーとは思いました。種類も豊富で、猫の食い付きがいいとは書いてるので一度は試して見たいと思うお手頃な価格なのも魅力だなと思いました。消化に良さそうなので猫ちゃんにはすごく良さそう。

 

 

カナガン(キャットフード)のMIX(1歳)の口コミ

カナガン キャットフードを1歳のMIXにあげている口コミです。MIX1歳の猫にカナガン キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

カナガン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:20代女性

猫種:MIX

猫の年齢:1歳

キャットフード:カナガンキャットフード

月の餌代:約4000円

 

愛猫の性格(MIX1歳)

子供の頃はやんちゃで遊び好きでしたが1歳になってからはどっしりと落ち着いた子に育ちました。
遊ぶのもたまにしか遊びませんが後から来た同居犬をきちんとしつけて同居犬の噛み癖を正し、序列を教え込んでくれました。
よく寝てよく食べるため、平均の猫よりもかなり大きく育ち、家中の扉はもちろん引き戸まで開けることができるようになってしまいました。
寝ているときに平気で人のうえを歩くのですが、重みがずっしりとあるので起きてしまうほど痛いです。
名前を呼ぶと尻尾でパタパタと返事をしてくれるところがとてもかわいく、体の大きさに似合わず声が可愛らしいところも愛おしいです。
寝ているときにたまにくちゃくちゃと口を動かすところもキュンとします。

 

カナガン キャットフードを選んだ理由

愛猫を飼いはじめたときに、猫のフードは全くわからなかったためインターネットで調べると評判が良く、また知り合いの猫を飼っている方もカナガンキャットフードを与えていて調子がいいと聞いたので購入を決めました。飽きることもなく毎日しっかりと完食してくれますし、ウンチの状態や毛ヅヤもとても良く、会う人みんなに褒められるくらいです。人工添加物も入っていないというところも内臓に負担がかからず身体にいいと思います。

 

猫がいて良かったこと

愛猫の寝ている姿をみるととても幸せな気持ちになりますし、生きる活力にもなります。
家に帰って愛猫が迎えてくれるだけで、撫でるだけで一日の疲れも吹き飛びます。
毎日頑張れているのは愛猫が家で愛猫らしくのびのびと過ごしているからといっても過言ではなく、私にとっての生きがいです。
愛猫の写真や動画を撮っている時も、後から見返した時も大変癒されますし、それらを家族と共有することも家族とのコミュニケーションにもなっていると思います。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

カナガンキャットフードを選んだ理由の一つとして、人工添加物無添加であるということと、グレインフリーであったからというのもあります。
愛猫の身体に負担になるものやなり得るものは極力与えたくないと考えているので、大変素晴らしいと思います。
アレルギーは蓄積していくとも聞いたことがあるので、もしフードでなにかアレルギー反応があったらと思うと怖いです。
毎日口にするものなので、愛猫には安心安全なフードやおやつを与えたいと思っています。

 

 

サイエンスダイエット(キャットフード)のMIX(15歳と4歳)の口コミ

サイエンスダイエット キャットフードを15歳と4歳のMIXにあげている口コミです。MIX15歳と4歳の猫にサイエンスダイエット キャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

サイエンスダイエット キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:30代女性

猫種:MIX

猫の年齢:15歳のキマリと4歳のヤミちゃん

キャットフード:サイエンスダイエット、ストラバイトケア、phコントロール、ph等を重視したドライフードを飽きない様にメーカーを毎回一種類変えて混ぜてあげています。

月の餌代:7000~8000円

 

愛猫の性格(MIX15歳と4歳)

高齢のにゃんこは、ロシアンブルーの雑種で、旦那が大好きな甘えん坊のおじいちゃんにゃんこで、休みで旦那が自宅に居ると片時も離れません。お昼寝するときも少しでも、旦那に触れて居たいらしく夏場でも旦那に体の一部をくっつけて、ぴったり貼り付いて寝て居おり人間の方が参っています。
それにドライブが好きで外出時に、一緒に来る?と聞くと行きたい時は、ジャンプして抱っこされに来てくれて、とても可愛いです。小さい時は、耳たぶを吸いながら寝て居たのですが子猫が来てからお兄ちゃんぶったのか耳たぶちゅちゅは、しなくなってしまいちょっと残念です。
数年前の台風の前日に拾った黒猫にゃんこは、お外を眺めるのが大好きな中途半端に甘えん坊のにゃんこで、お風呂上がりの薄着のまんまの抱っこと腰ポンポンと万歳して上げるのが大好きで、して上げると非常に喜びます。

 

サイエンスダイエット キャットフードを選んだ理由

2匹共に膀胱炎や尿道結石と腎臓病の気がそれぞれあるので、病院で言われた処方食のみだと美味しくないらしく厭きて食べない事やプッと吹き出して、ナイナイする砂掛けする行動が目立ち体重が落ちてしまったりと問題点が多々あったので、掛かり付けの獣医師に相談した所、処方食にプラスして同効果の表記がある市販のメーカーの物2/1または、3/1の割合で混ぜてみて、悪化しないのであれば、そのまま混ぜてあげて良いと言われたので、試してみた処大丈夫だったので、毎回同じメーカーだと飽きるので毎回違うメーカーのドライフードを混ぜてあげています。

 

猫がいて良かったこと

我が家は、私の持病の性で子供が出来ないが旦那が子供好きなのは、分かっていたので、申し訳ない気持ちもあったので、子供が居なくてもにゃんこが子供の代わりになってくれており、程好く手がかかり1人の時も寂しくないし、コミュニケーションをちゃんととって居るとこっちが言ってる事も理解してるようで、癒やされるので、相談しあい買うのではなく、野良猫や譲渡してくれる方から譲って貰おうと言う話になり、にゃんこを飼いはじめました。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

グレインフリーってメーカーは、初めて聞いたしみたけど、値段的にも今買ってる物に近いし、書いてある評価通りの高齢のにゃんこにも合い毛並みや食い付きをみせてくれるならは、是非とも試してみたいのですが、うちの子達の様な尿道結石や腎臓病の気があってもあげられるのであれば、買って混ぜてあげてみたいですが、病状が悪化しても困るので、機会があったら掛かり付けの獣医師と相談してgoサインが出るようなら購入してみたいですね。

 

モグニャンキャットフードについてはこちら>>>

 

 

ロイヤルカナン ベッツプラン(キャットフード)のMIX茶トラ(1歳)の口コミ

ロイヤルカナン ベッツプランキャットフードを1歳のMIX茶トラにあげている口コミです。MIX茶トラ1歳の猫にロイヤルカナン ベッツプランキャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

ロイヤルカナン ベッツプラン キャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:20代男性

猫種:MIX茶トラ

猫の年齢:1歳

キャットフード:ロイヤルカナン ベッツプラン

月の餌代:5000円

 

愛猫の性格(MIX茶トラ1歳)

とにかくやんちゃで甘えん坊です。どこに行くのもくっ付いてきて構ってほしいみたいです。猫じゃらしのおもちゃで遊ぶのが大好きで滅茶苦茶反応して、特にジャンプが2m暮らしてるんじゃないかと思うくらい飛びます。部屋にいる虫を捕まえる、見つれけるのも得意で、これから訪れる夏は期待しています。家に来てからずっと一緒の青い猫のぬいぐるみがとにかく大好きで、去勢前はよく子作りの練習をしていました。去勢した現在も、暇になると置いてある所からわざわざ持ってきて噛んだり、抱き着いたりと遊んでいてとても愛くるしいです。ぬいぐるみを私や他の家族が触ると怒ります。最近はご飯よりもおやつが大好きで、おやつの食べ過ぎで太ってきてることが悩みです。

 

ロイヤルカナン ベッツプラン キャットフードを選んだ理由

去勢後から現在も食べさせているキャットフードです。猫は去勢後が太りやすいということなので獣医師に勧められて、このキャットフードにしました。最初の2か月くらいまでは飽きずに食べていたのですが、2か月を過ぎると飽き始めてあまり食べなくなってしまったので、好きな鰹節や、煮干しを混ぜてあげています。便通もよく、ウエットを挙げていた時期はよくお腹を壊すことが多かったのですが、このキャットフードを食べ始めてからは一度もお腹を壊していません。

 

猫がいて良かったこと

元々は親の許可なく、私が拾ってきた猫でした。母親が猫が嫌いと前から聞いていて、反対されると思いましたが許しがでて、可愛がられています。前までテレビなどで猫が移ると気持ち悪い、絶対飼いたくないと言っていましたが、飼い始めてからそんな暴言を言わなくなり、むしろ可愛い、うちのとらの方が可愛いなどとすっかり猫好きになってくれたのが嬉しいです。前より家族の会話が多くなり、猫を飼って本当に良かったと思います。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

まだキャットフードを買い替えるつもりは正直ないですが、これから今食べているキャットフードに飽きてしまったり、年を取ってもっと健康的な食事をさせてあげたいと思う時があったらそのキャットフードを買おうと検討したいと思います。白身魚が多く使われているところや、胃腸に負担をかけないグレインフリーというのはは気になる所です。今のキャットフードよりも安いのもいいですね。評価もよさそうなので前向きに検討したいと思います。

 

 

銀のスプーンやシーバ(キャットフード)のMIX(1歳)の口コミ

銀のスプーンやシーバキャットフードを1歳のMIX(2匹)にあげている口コミです。MIX1歳(2匹)の猫に銀のスプーンやシーバキャットフードをあげています。キャットフードを選んだ理由と猫の反応を含めてご紹介いたします。

 

銀のスプーンやシーバキャットフードを食べているニャンちゃん紹介

飼い主:30代女性

猫種:MIX

猫の年齢:1歳(2匹)

キャットフード:銀のスプーンやシーバ

月の餌代:多くても5千円くらいです。

 

愛猫の性格(MIX1歳 2匹)

オスの方はすごく甘えん坊で何でも鳴いて要求してきます。名前を呼ぶと返事をしてスリスリしてくるので可愛さに負けておやつをあげてしまったりするので治りませんね。
怒られたりすると目をうるうるさせたり、もう1匹に八つ当たりしたりするのでまるで人間の子供みたいだなって思います。
もう1匹はメスなのであまり近寄ってこないし人に媚びないので、まるで女王様みたいな感じです。ですが猫じゃらしが大好きで取り出すと豹変します。変な声を出して見てくるのであげるとずっと遊んでます。1匹で勝手に遊ぶことが多いので、あまり手がかからなくて楽ですがちょっと寂しいかなって感じる時もあります。どっちも性格が全然違うのでおもしろいです。

 

銀のスプーンやシーバキャットフードを選んだ理由

以前飼っていた猫3匹がこのフードを食べ続けて20歳以上生きていたので、無理して高い物をあげなくてもいいかなと思ったからです。
銀のスプーンの方は小魚やカニカマなどが乾燥しているものが混ざっているキャットフードなのですが毛玉ケアなのに気にせず食べてくれているので続けてます。たまにシーバをあげると食感が違うのでいい気分転換になる様です。
銀のスプーンもシーバもどこでも売ってて買いやすく値段も手頃なのでこれからも様子を見ながらあげていくと思います。

 

猫がいて良かったこと

なんといっても毎日可愛くて癒されます。家族の話のネタにもいいし帰ってきた時に出迎えてくれる存在はやはり大きいですね。命を大事にする心が鍛えられると思います。
買い物に行った時も何のオモチャだと喜ぶかなと考えながら品物を見るのは楽しいです。
ペットを飼っていると外にいても今どうしているか気になってしまいますが、早く帰るために無駄遣いが少なくなるので家計には良くなっていいと思います。その分で猫達が喜ぶ何かをしてあげたいです。

 

モグニャンキャットフードのグレインフリーの商品の感想

猫の健康を考えればこのような商品を与えた方がいいとは思います。ですが体のためには良くてもそれをあげているだけで気を使った気になって他のとこが疎かになるならあげない方がいいと思います。猫の健康には人間と同じでストレスが大敵です。ちゃんと遊んであげたりいつもと違うなと思った時は早めに病院に行くなど、この様な体にいいフードをあげつつ健康に気を配って欲しいなと感じました。
機会があったら一度は食べさせてみたいです。